どいじり歯科医院

当院は完全予約制で診察を行っております。診察をご希望の方はお電話にてお問合せください。

一般歯科

一般歯科で保険診療の対象となる治療として、抜歯、入れ歯、義歯など歯に関する治療、虫歯等の治療・予防、歯周病の予防と治療があります。歯や抜歯が伴う治療としては、親知らずの抜歯や虫歯によって治療が不可能になった歯の抜歯、入れ歯等の治療、根管治療・土台、被せ物の治療などがあります。
また、歯周病の治療には、歯石・歯垢などを取り除くスケーリング、虫歯予防や専用の歯磨き粉や機器で行うブラッシング、歯の歯垢や歯周ポケットに隠れている歯石などを治療するときに歯の汚れや染みついたシミを取り除くクリーニングがあります。
【入れ歯・義歯】
 当院では噛み合わせの改善を念頭に置いた「よく噛める入れ歯作り」に努めています。しっかり噛めることが、食べ物から栄養を摂るうえでも大切になるからです。何よりもお食事は人生の中で大きな楽しみです。力が入れやすく食べ物を噛み切れる入れ歯を目指します。
 一般歯科

小児歯科

乳歯はむし歯になりやすくむし歯の進行が早いという特徴があります。また、大人と違って歯やあごの成長、歯の生え代わりなどもあり、噛み合わせなどの問題も出てきます。当院では、そのような子供の歯の特徴を踏まえて、治療や予防などを行っています。
歯周病や歯並びなどの治療、噛み合わせの予防・治療などのほか、むし歯予防の基本となるブラッシング指導、歯を強くするフッ素の塗布などの処置を受けられます。子供に乳歯が生え始めたら、特にトラブルがなくとも定期的に、健診を受けることをおすすめします。
 小児歯科
    口腔外科

口腔外科では、口の中や顎、顔の表面や近い組織に起こる疾患の診療を扱います。
こういった部分の疾患には歯に要因があるものも多く、外科処置をはじめ、顎の異常、唾液腺に関する疾患、口腔粘膜、関連組織の神経、口臭、癌など、内科的な領域の治療も含まれています。
食事や会話といった日常生活に支障を来す機能障害となりやすく、見た目の印象にも関わってくることがあります。顔は、審美的な観点からもたいへんデリケートな領域です。健やかな暮らしのために、重要な機能を回復させるサポーターとなるのも口腔外科の役割です。
 口腔外科